みなさん、こんにちは!

南国沖縄でゆったり暮らしている
アラサー女子の仲本百合香です🌺

S__5193730

ブログに遊びに来てくださり、
ありがとうございます🥰❤

最後まで読んでいただけると嬉しいです✨


このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます!

      ↓ ↓ ↓



ブログを書こうとPCを開いたら
「キスマイ北山グループ脱退」
の記事が目に入り、MAXで落ち込んでいる仲本です😭

結成当初から応援していて、
大学の時には、私のホームシックに寄り添って(?)くれたキスマイ😭

ハウステンボスにキスマイが来ると知って
朝から並んでハイタッチしたのが北山君だった😭

キスマイはジャニーズの中でも
特にデビューまでが長くて、
それでもあきらめずにデビューして
テレビで輝いているのを見たら
こっちも頑張ろう!って思えて、
それが大学の時の、私のエネルギーだった😭

仕方ないけど、ちょっと悲しい💦

グループは6人で存続するみたいだから
もちろんこれからも応援していくけどね🔥

さて、完全にプライベートな内容から始まった今回の記事ですが(笑)

前回のブログでエイサーを始めたことを伝えたら
これまたたくさんのアクセスをいただきまして、
しかも読者登録してくれている方も増えてた🙌

ありがとうございます!

前回の記事はこちら👇



インスタにも同じ写真を載せたんだけど、
めっちゃ反応が良くて嬉しいです💖

エイサーの演舞をすることが決まったら
また告知しますね📢

今日は、私がエイサーデビューしたときに
特に気を付けていたことをお話します✨

①日焼け対策

「いや、そこかよ!!!」
っていうツッコみが,きっと来ているだろう。笑

でも、大事なことなんだよ?(笑)

特に私、日に焼けるとすぐ黒くなって、
なかなか元に戻らないタイプなの💦

それを知らずに過ごした学生時代は
日焼け止めのべたべたが嫌で、
ほとんど日焼け止めしなかったから
今になってソバカスとかシミとかに悩まされてるよ😭

必死に美白成分入りの化粧品使ってケアしてる😂笑

IMG_6026

エイサーデビューの日も快晴で、
本当に "雲一つない青空" だったわけ。

IMG_5917
(雲あるやっし!笑)

とりあえず、日焼け止めだけは入念にやろうって思って、
いつもお世話になっているアネッサ先生に今回も頼りました😂

個人的に、市販の日焼け止めの中では
アネッサが一番良いと思ってる✨(ちょっと高いけど。)

首~つま先まで、
とにかく肌が出る部分には塗りました💪

おかげで、日焼けせずにデビュー戦を終えられました✨
アネッサ先生ありがとう!!笑

②メイクは絶対崩さない!

「そっちかい!」
っていうツッコみ、ありがとうございます😂笑

これも私にとっては超大事。

日焼け止めを塗った後、
今度は、演舞中にかいた汗でメイクが崩れないように
鉄壁のガード✨

ミスコン時代に教えてもらった
メイクを崩れにくくする方法を駆使して
眉もファンデーションもキープ!

もちろん、演舞が始まる前には
キープミストで仕上げて、完ぺきな状態で挑みました🔥

FullSizeRender


ちなみに、私は乾燥肌で
メイクを長時間していると肌がつっぱるような感じになるので
ミストタイプの化粧水で肌のうるおいも保ちながら、
メイクもキープするっていう感じでした🙌

ミスコンをやっていなかったら、
きっと知りえなかったことなので、
ここでも自分の経験が活かせるって嬉しかった💓

③崩さないのは髪型も!

「さっきからエイサー関係ないやっし!」
って思った方、大正解👏笑

でも、私にとっては大事なことなのです!

髪型は、簡単に一つ結びしていただけなんだけど、
前髪がちょっと短いので、耳にかけることができなくて、
踊っている最中に目にかかる💦

だから、どれだけ激しく踊っても崩れないように、
スタイリング剤でしっかり固定しました✨

IMG_5922

実際、3曲踊りましたが、
踊り終わっても崩れていませんでした🙌

ただ、しっかり固めたので、
お風呂で髪を洗う時は、どんなに洗ってもスタイリング剤が残るので
3回くらいシャンプーしました😂
(成果の代償ってやつ。)

ミスコンの時も、スタイリング剤をすごくたくさん付けるので
終わった後のお風呂は大変なのですが、
リンス⇒シャンプー⇒リンスでしっかり落とせると教えてもらったので
今回も、その知識を使って対応しました✌

詳しくは分からないけど、
先にリンスでスタイリング剤とかを落としてからシャンプーしたほうが
しっかり洗えるんだって!
FullSizeRender


エイサーで気を付けていたこと

「エイサーで気を付けていたこと」っていうタイトルなので
振り付けとか、立ち位置や声出しのことだと思った方も
多いと思います😂

それなのに、メイクとか日焼け止めとか髪型の話ばっかりで
「えー、エイサーは?」
って思っているかと思いますが、
踊りに関して、私が気を付けていたことは
楽しく踊る
それだけです!

まだ5回しか練習できていないので
バチの回し方とか、太鼓の扱い方とか
いろいろと挙げだしたらキリがないと思います💦

もちろん、かっこよく踊るのが最終的な目標ですが、
正直、まだ始めたばかりなので
すぐに上手くなるわけないって思っています。
(投げやりとかじゃないよ!)

スポーツでも、なんでもそうだと思いますが、
はじめてすぐに完ぺきにできる人なんて
ほとんどいないじゃないですか。

あの大谷翔平選手だって、
野球を始めてすぐに165km/h の球を投げられたわけじゃないし、
羽生結弦さんだって、すぐに4回転跳べたわけじゃない。

だから私も、すぐにエイサーを
完ぺきにかっこよく踊るなんてできないんです。
(一緒にすんなよ!って言わないでね。笑)

でも、全力で楽しんでエイサーを踊っていたら、
観客も一緒に楽しくなるじゃないですか✨

だから、とにかく楽しく踊ることだけを心掛けました🙌

そしたら、子どもたちが「唐船ドーイ」の時に
一緒にカチャーシーしてくれたんですよ💕

めっちゃうれしかったです🥰

「楽しさの伝染」でしたね✨
これから、いろんなところでエイサーを踊りたいって思っています!

梅雨が終わって夏本番になったら、
いよいよエイサーのシーズン🌞

そのときに「かっこよく」「美しく」
皆さんの前で踊れるように
たくさん練習頑張ります💪

長くなりましたが、
最後まで読んでいただき
ありがとうございました💖

FullSizeRender




このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます!

      ↓ ↓ ↓


SNSのフォローもお願いします